白川クリニック 白川クリニック

お知らせ

news and topics

MENU

来院について

新型コロナウイルス感染拡大予防のため

当面の間、以下のような体制を取らせていただきます。

日々変動していく社会についていけず

焦りや先々への不安を感じられている方も多いと思います。

調子を崩している、症状が悪くなっている気がする、など

不調を感じる時はすぐにご相談ください。

 

今は、個人個人が最大限に気をつけることで

感染拡大のスピードが少しでも衰えるよう祈りましょう。

 

1.

待合室での密集、長時間滞在を避けるため、診察は予約された方に限らせていただきます

予約なしの来院はお断りすることがありますので、必ず事前にお電話下さい。

2.

来院前に、ご自宅で体温を測り、37度以上の発熱がないことを必ず確認してください。

当院にて発熱が確認された場合、診察をお断りすることがあります。

発熱や咳、だるさなどの症状が少しでも見られる場合は、まずはお電話を下さい。

3.

長時間の面談を避けるため、診察は時間を少しだけ短縮して行います。ご協力ください。

また、当院入り口にアルコール消毒液を設置しております。来院時には手指消毒をお願いいたします。

入室はマスク着用のままで構いません。

4.

高齢あるいは持病のある方は、お電話にてご相談ください。

 

 

限られた時間でも、患者さんの心を支えてゆけたらと考えています。

感染への恐怖、外出制限への閉塞感、学校再開の見通しが立たない不安などから

不眠や落ち込みなどのうつ症状が見られることも多いです。

ご相談ください。